ぐっと冷えてきてもう雪がいつ降ってもおかしくないくらいになりました。
一年前は育休中だったことから、朝から夜まで1日外へ出ずにぬくぬくしてた日もありましたが、今年は仕事復帰して保育園通い。
寒いから出ない訳にはいきません^^;

そんなある日、お風呂上がりに身体をふと見ると、腕の関節の内側に赤くなった箇所が…
足もなんとなくカサカサしてる気が…
よく赤ちゃん肌👶とツルツルなお肌を指して言いますが、実際は大人よりもデリケートで保湿をしてあげないとカッサカサになってしまいます。
特にお風呂上がりはクリームを塗ってあげますが、最近はそれに加えて朝も気になる所だけ塗ってあげます。
普通に塗るだけだとすぐに嫌がるので、
なーでなーであーんよー♪と歌いながら塗ってあげると塗らせてくれます(*´Д`*)
最近は自分で歌いながら塗ってくれアピールしたりします。

薬局でも色々とクリームのラインナップはあって、中でも桃の葉🍑エキスを使ったローションはクリームよりサラッと塗れるタイプは、夏でも冬でも使いやすいです。
濃厚なクリームタイプは夏場は正直使いづらいですね^^;

最近気に入ってるクリームは
さっちゃんの肌に合ってるようでよく使ってます。


湿疹みたいになってる時は薬局で処方された、プロペトやヒルロイドで炎症が治るまで使う感じです。

症状や季節に合わせて使い分けてると
クリームが中途半端に残ってしまったりして経済的ではないですが、赤ちゃん肌を維持する為にも頑張ってます(*´Д`*)

SPONSORED LINK