新生児1ヶ月検診も終わり暫くたってそろそろ予防接種の時期がやってきました。

ほんと2ヶ月間あっという間でした。
その間に初お宮参りもあったり、パパの姉夫婦がお祝いに家まで来てくれたり
ちょこちょことイベントもあったので、早かったのかも?

ベビ子を産んだ産院にて予防接種を受ける事にしました~
理由は、知った顔の看護師さんも沢山いるし気持ち的に安心できるので^^

実は1ヶ月検診の時にベビ子の身長を測ったら
50センチ⇒58センチ  1ヶ月で8センチも伸びてた!!
なんとなーく0ヶ月の後半の授乳の時、授乳クッションからはみ出る感じがするなぁ…と
こんなに早く身長が伸びてた事に驚き!でした。
ママの家系は身長高いので、兄弟に兄と弟がいますが二人共185センチ超え。兄は190センチ近い。。。
私は標準の160センチ前後ですが^^;
こっちの血を濃く受け継いだか!?

と、まぁベビ子の成長が早かったので、今回の身体測定も気になってたら・・・
更に伸びて60センチに! は、早い・・・
60センチの服結構買っちゃってたけど、すぐに着られなくなるかもと不安を覚えました。

いよいよ人生初のお注射ですが、
案の定泣きました^^;
痛いもんね~ そりゃそうだww
大人でも可能な限り注射は避けて通りたいですもん。私も注射は苦手です^^;

この時のお医者さんは、産院に定期的に来てる小児科医さんでとても温厚で優しそうなおじいさん
泣いてても、躊躇せず3本ブスブスとテンポよく注射! さすがプロ!
あんなに激しく泣くベビ子は初めて見るので、そばで見ていてとても辛かったです。
(ベビ子は普段グズグズはしてもあんまり泣かない子なので)

最後にロタという飲み薬の予防接種がありました。
それまで、産まれてこのかたほぼミルクしか口にしてなかったベビ子が
初めて、ミルク以外の飲み物を口にした瞬間!
くねっくねっ 身体をクネクネさせて揺れました(笑)
まだ注射後の涙が残ってて潤んだ顔でクネクネされると、メチャラブリー!でした(親バカです)

SPONSORED LINK